【スタンダード】 戦乱のゼンディカー・ゲームデー にしな
2015年10月25日 TCG全般今日はにしなのゲームデーに出て来たよ。
使用デッキはアタルカレッド。前回のデッキ(http://kakkokari.diarynote.jp/201510172044341065/)からの変更点は、
・メイン
2《激憤の巫師/Ire Shaman》→2《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
・サイド
1《反逆の行動/Act of Treason》→1《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》→2《垂直落下/Plummet》
4マナまで伸びて悠長な事やるくらいならさっさと殺そう理論でアドは取れるが遅い所をパンチ力重視に変えてみた。
あと、竜王ドロモカとか徴税の大天使を気にしてサイドに垂直落下を採用。横並び重視になったので対大天使重点。
同じ理由で《カラデシュの火、チャンドラ/Chandra, Fire of Kaladesh》も非採用。
☆R1 白日コン
・G1 強大化激闘で殴り切る
・G2 魂火が除去れずライフレースがたがたになって負け。
・G3 強大化激闘でライフの大半持ってって勝ち。
☆R2 白日コン
・G1 ダブマリで動きが鈍い所に包囲サイがやってきて負け。
・G2 こっちマリガンハンド、向こう綺麗に回ってライフが2桁を割らない。
☆R3 ジェスカイトークン
・G1 向こうの初動が遅い。アタコマパンチでライフと盤面壊滅させる。
・G2 序盤からゲインで粘られるも、強大化、アタコマの2パンで20ライフ持ってく
☆R4 ジェスカイブラック
・G1 動きが鈍い所に的確な対処。カン・ナーセットがクソ強いトップ4枚で投了。
・G2 強化スペルを駆使してタシグルやカマキリを打ち倒して削り切る。
・G3 互いにライフが少ない所で相手のカマキリ+ジェスカイチャームで削り切られる。
☆R5 白単ビートダウン
・G1 白包囲、見えざるものの熟達、隔離の場でがっちり。ライフ5点が遠い
・G2 向こうが土地2で止まる事故。生物焼き続けて殴って勝ち。
・G3 向こうの生物をひたすら除去しながら殴り勝ち。
3-2のオポトップ。8位ギリギリでシングルエリミネーションへ。
☆SE1 ジェスカイブラック
・G1 息切れしかけたタイミングで相手が多色スペル2枚を同時キャスト出来ず間に合う。
・G2 マナフラ。しかしおかげで互いに消耗しきった末の稲妻の狂戦士がクソ強くて勝ち。
☆SE2 GWrランプ
・G1 爪鳴らしを焼きながら押していき、隙を見てアタコマで一気に削る。
・G2 スクリュー気味ながらも除去が噛み合う。アタコマでライフの大半削って押し込む。
☆SE3 白日コン
・G1 サイ2体にライフレースを壊される。火力トップで勝ちまで持って行くも引けずに負け。
・G2 相手の3T目以降の動き:光輝の炎・サイ・サイ・サイ。25点削っても足りない。
という訳で惜しくも2位。
R1、SE2、SE3以外はマリガン多い事故気味ゲームが多かった割には結構頑張れた。
R4なんてG1ワンマリG2ダブマリで初動が双方軍属童っていうやる気のなさだったしw
でも、そこそこ遅い動きでも戦えるくらい遅いデッキが会場多かったのはかなりの追い風だったかも。
当たり運も良かったんだろうね。最後の白ビートとかは除去二桁増やせるサイド後だとお客様だったし。
まあ満足な成績です。
使用デッキはアタルカレッド。前回のデッキ(http://kakkokari.diarynote.jp/201510172044341065/)からの変更点は、
・メイン
2《激憤の巫師/Ire Shaman》→2《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
・サイド
1《反逆の行動/Act of Treason》→1《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》→2《垂直落下/Plummet》
4マナまで伸びて悠長な事やるくらいならさっさと殺そう理論でアドは取れるが遅い所をパンチ力重視に変えてみた。
あと、竜王ドロモカとか徴税の大天使を気にしてサイドに垂直落下を採用。横並び重視になったので対大天使重点。
同じ理由で《カラデシュの火、チャンドラ/Chandra, Fire of Kaladesh》も非採用。
☆R1 白日コン
・G1 強大化激闘で殴り切る
・G2 魂火が除去れずライフレースがたがたになって負け。
・G3 強大化激闘でライフの大半持ってって勝ち。
☆R2 白日コン
・G1 ダブマリで動きが鈍い所に包囲サイがやってきて負け。
・G2 こっちマリガンハンド、向こう綺麗に回ってライフが2桁を割らない。
☆R3 ジェスカイトークン
・G1 向こうの初動が遅い。アタコマパンチでライフと盤面壊滅させる。
・G2 序盤からゲインで粘られるも、強大化、アタコマの2パンで20ライフ持ってく
☆R4 ジェスカイブラック
・G1 動きが鈍い所に的確な対処。カン・ナーセットがクソ強いトップ4枚で投了。
・G2 強化スペルを駆使してタシグルやカマキリを打ち倒して削り切る。
・G3 互いにライフが少ない所で相手のカマキリ+ジェスカイチャームで削り切られる。
☆R5 白単ビートダウン
・G1 白包囲、見えざるものの熟達、隔離の場でがっちり。ライフ5点が遠い
・G2 向こうが土地2で止まる事故。生物焼き続けて殴って勝ち。
・G3 向こうの生物をひたすら除去しながら殴り勝ち。
3-2のオポトップ。8位ギリギリでシングルエリミネーションへ。
☆SE1 ジェスカイブラック
・G1 息切れしかけたタイミングで相手が多色スペル2枚を同時キャスト出来ず間に合う。
・G2 マナフラ。しかしおかげで互いに消耗しきった末の稲妻の狂戦士がクソ強くて勝ち。
☆SE2 GWrランプ
・G1 爪鳴らしを焼きながら押していき、隙を見てアタコマで一気に削る。
・G2 スクリュー気味ながらも除去が噛み合う。アタコマでライフの大半削って押し込む。
☆SE3 白日コン
・G1 サイ2体にライフレースを壊される。火力トップで勝ちまで持って行くも引けずに負け。
・G2 相手の3T目以降の動き:光輝の炎・サイ・サイ・サイ。25点削っても足りない。
という訳で惜しくも2位。
R1、SE2、SE3以外はマリガン多い事故気味ゲームが多かった割には結構頑張れた。
R4なんてG1ワンマリG2ダブマリで初動が双方軍属童っていうやる気のなさだったしw
でも、そこそこ遅い動きでも戦えるくらい遅いデッキが会場多かったのはかなりの追い風だったかも。
当たり運も良かったんだろうね。最後の白ビートとかは除去二桁増やせるサイド後だとお客様だったし。
まあ満足な成績です。
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