戦乱のゼンディカー 新カード
戦乱のゼンディカー 新カード
戦乱のゼンディカー 新カード
戦乱のゼンディカー、土地以外の新カードについて。


☆1枚目
新ウラモグ。
10マナ10/10破壊不能、キャスト時にパーマネント2つを対象とし追放(強制)、アタック誘発で防御プレイヤーのライブラリーを上から20枚追放。

非常に重いが、特に触れないパーマネントの種類の多い黒単なんかでリアニメイトも見据えた除去枠としての運用がワンチャンあるかも。
旧ウラモグと違ってリアニメイト可能だし。多分コンボデッキ相手ならワンパンするだけで2、3割くらいの確率で機能不全に陥る、はず。

うん。趣味枠かな。



☆2枚目
どの色でも使える追放除去。
3マナで、キャスト時に手札から公開したクリーチャーカードのパワー以下なら追放。
無色のクリーチャーを安定して手札に入れる必要がある、キャストが3マナと、通常のEDHデッキだと流石に使いにくいか。
ただ、無色ジェネラル待望のインスタントかつ手頃な軽さの妨害カードであるため、コジレックジェネラル使いとかは大歓喜かも。



☆3枚目
キャストに使った色の数だけのダメージをクリーチャー全体にばらまく全体火力。
多色デッキなら可変型の《紅蓮地獄/Pyroclasm》みたいに使える。
しかし、こういう全体火力を使うデッキって、大概これ系のカードはダメージが大きければ大きいほど嬉しいので、普通に3マナ3点全体火力を使います、って結論で終わりそう。
残念賞。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索